南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

雨です。寒いです。

今週のお題「ゲームと私」

はてなのブログを始めるきっかけを作ってくれたありがたいゲームです。ぶろぐという言葉さえ知らずにいた数年前、ゲーム情報を検索していてひっかかったのが、はてなのブログのエントリーでした。おそるおそるコメントなるものをクリックしてみますと、身も知らずの他人のいきなりの登場にていねいなお返事。コメント投稿だけではあきたらず、自分のブログをたちあげると、まるきり音信不通だった母国との距離がいきなり指先にまで瞬間移動し、すっかりとりこになりました(ブログに)。

このゲームは三部作でありながら、日本では第三部販売がみあわせられてしまったという、かわいそうなシリーズ。どうしてでしょう。こんなにストーリー性の高い面白いゲームなのに。絵もきれいだし、キャラもすてきだし。幸いNZではきちんとフォローされており、三部目を終わらせ、お話は大団円。そのあとのおまけのレースゲームも、レースは大の苦手の私ですが、根性で終わらせました。あとはPSPの第一部と第二部の中間を埋めたダクスターゲームと、もうひとつおまけのおまけのゲームが残ってます。ああ、時間がほしい...

のんびりできない世の中ではありますが、こういう時こそ、夢いっぱいのゲームで乾いた気分を癒すのも一興。もし、どこかで見かけたら、ジャックとダクスターと遊んであげてください。

それから、この雑多な落書きに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます。大変ご無沙汰いたしておりますが、心を入れ替えぼちぼち復帰したいと思ってます。どうぞ、よろしく。