南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 あまりに寒いので

冬の装い


普段は帽子など断固拒否する娘ですが、何を思ったのか今日は自分からかぶりたがりました。ついでに、長靴と手袋。百一匹わんちゃんのついた赤長靴は私が子供の時に履いていた物です。息子も履きました。娘もしぶしぶ(長靴はあまり好きではありません)履いていましたが、もう小さくなってしまいました。でも、捨てられないので、お遊び用とおいておいたのを、見つけてしまいました。もう、足が入らないんですけど。手袋は私の母の手作り(だと思います、^^;、それともおばさまかな?)。残念な事に、こちらでは手袋するほどの冬ではないのですが、娘はいたく気に入っていて、時々手をつっこんでます。