南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

2005-10-30から1日間の記事一覧

 ガールズ・ナイト 予告編

いきなり外出続きの週末となってしまって、メイン・イベントの記事ができておりません。土曜日ははてながご縁で知り合ったid:oyoblogさんとそのおよさん続きのご縁のみちこさん(ブログはこちら)がいらっしゃいました。私がお迎えに行くはずが、娘の事故で…

 ガールズ・ナイト 本編(副題:ご主人様、ありがとう)

およさんとみちこさんをご招待。当日の予定は 午前中に娘をほどよく遊び疲れさせる(タイミングよく息子はおばあちゃんのうちにお泊まり) 娘が昼寝をしている間に、私がお客様と息子のピックアップ。主人はゆったり休憩と買い物。 お客様ご到着の時には娘も…

 週末の病院

土曜日の朝。息子はその前の夜からおばあちゃんのおうちにお泊まり。娘と主人と近所を散歩。ブランコをしてあげようと主人が言うので、二人で娘の手を片方ずつとり、ゆらーり。あ、歩幅が、高さが、、、私はちびなのです。155cmに届きません。主人は大男です…

 鴨かもづくし

昨日のid:Tpong師匠のご質問に答えるべく、もう少し探してみました。首の回りの白い輪がある鴨とない鴨が混ざってます。尾のカール羽根はどちらにもあります(写真じゃ小さくてみえにくいけど)。鴨の換羽って一年に何回あるのでしょう?(って、後で調べて…