南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

 ワーホリパワー

id:suikanさん経由でid:oyoblogさんの所をのぞいてみました。何となく圧倒されてしまいます。持ち物リストにPCとiPodと電子手帳。親類縁者の住所を書き込んだ結構ぶあつい住所録とウォークマンと研究社の英和辞典は昔話。わはは。


ごあいさつしようかと思ったけれど、皆さんしっかり情報網できてるので、ここから静かにTBだけにしておきます。気がつかれたら、遊びにおいで下さい。夏の盛りの日本から来る方は、常用の風邪薬持参された方が良いと思います。こちらの風邪には効かないと言う人もいますが、私には効きました。現地人の主人もこの薬の方が効くと、在庫の続く限り愛用してました。田舎だから、覚悟して来て下さい。と、ここで無駄につぶやいてみます。