南の猫の新西蘭雑記

日本も結構好きなのですが、根っこがこっちに深いです。

バイオハザード 可

バイオハザード [DVD]

やっと謎が解けました。いつも御世話になっているkoyanさんの所でよく目にしたこのゲーム。何となく、聞いた事ありそうなんだけど、こちらで見つからない。映画にもなっていると聞き、ついでに二番目が黙示録と聞いて、やっと見つかりました。

検索してみたら、やっぱりちゃんと書いてありますね。海外では「Resident Evil」。題名がいまいち、意味不明で何となく敬遠してましたが、よく見るとかのミラ・ジョヴォヴィッチが主役でした。これは、一見の価値あり、と、いうことで、主人共々鑑賞。

ミラちゃん格好いい、の、一言です。「フィフス・エレメント」といい、「ジャンヌ・ダルク」といい、ミラちゃんのどこが、こういった闘う女にはまるのか、かなり不思議ですが。何だか、迫力があるんですよね。ストーリーは、思いっきりゲームですね。しばし、ホラー映画を見ていなかったせいか、ちょっとどきどきしてしまいました。あー、不気味。かなり、恐いんじゃないでしょうか、プレーするのは。

もろに、to be continuedのエンディング。次もミラちゃん大暴れかな?